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  店長向け・リーダー向け研修  (2時間)

スタッフを育てる「関わり方」&コミュニケーション
       
  〜「教える」と「育てる」は違うことをまず理解する〜


   スタッフが『言ったことしかしてくれない』
        『少しきつく注意するとすぐ辞める』等
   スタッフと『どのように関わったら良いのか?
   リーダー(店長)として育てるための関わり方を具体的に学んで頂きます。
   また、スタッフからみたリーダー(店長)の「存在・あり方」の重要性も
   この機会に意識して、リーダーシップについて考えて頂きます。


        ・「教える」と「育てる」は違う
        ・ミスコミュニケーションが起こるのはなぜか?
        ・育てるためのコミュニケーションとは
        ・リーダー(店長)としてのあり方



良い“チーム感”をつくるために必要なリーダーの心得
       
  〜「方法」ではなく「目的」にこだわる〜

           
   チームをつくっていくうえで大切な「リーダーの心得」
   今のチーム(店)に「足りないものは」何か?
   
「方法」でなく「目的」にこだわることでリーダーとして
   「できること」「やってみようと思うこと」を見つけ出して頂きます。
   そして、自然と協力意識が芽生えて、良い“チーム感”をつくることを目指します。


        ・チームとして大切なこと
        ・『伝える』を『伝わる』に変える
        ・リーダーとしての心得
        ・リーダーの「心の視力」をアップ



プログラム内容につきましては、ご要望をお聞きし、ご提案致します。             
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