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店長向け・リーダー向け研修 (2時間)
■スタッフを育てる「関わり方」&コミュニケーション
〜「教える」と「育てる」は違うことをまず理解する〜
スタッフが『言ったことしかしてくれない』
『少しきつく注意するとすぐ辞める』等
スタッフと『どのように関わったら良いのか?
リーダー(店長)として育てるための関わり方を具体的に学んで頂きます。
また、スタッフからみたリーダー(店長)の「存在・あり方」の重要性も
この機会に意識して、リーダーシップについて考えて頂きます。
・「教える」と「育てる」は違う
・ミスコミュニケーションが起こるのはなぜか?
・育てるためのコミュニケーションとは
・リーダー(店長)としてのあり方
■良い“チーム感”をつくるために必要なリーダーの心得
〜「方法」ではなく「目的」にこだわる〜
チームをつくっていくうえで大切な「リーダーの心得」
今のチーム(店)に「足りないものは」何か?
「方法」でなく「目的」にこだわることでリーダーとして
「できること」「やってみようと思うこと」を見つけ出して頂きます。
そして、自然と協力意識が芽生えて、良い“チーム感”をつくることを目指します。
・チームとして大切なこと
・『伝える』を『伝わる』に変える
・リーダーとしての心得
・リーダーの「心の視力」をアップ
◆プログラム内容につきましては、ご要望をお聞きし、ご提案致します。 |
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